2024年1月29日月曜日

国際観光ビジネスコース 別宮小学校の異文化理解授業に参加しました。

2023年11月28日

 国際観光ビジネスコースの中国人留学生2名(晁婉君、陳相一)が、別宮小学校4年の異文化理解授業に参加しました。

 まずは、留学生が中国のお正月春節について写真を見せながらプレゼンしました。日本と違う中国の習慣を興味深く聞いてもらうことができました。

 次に、小学生から、今治の食べ物やお祭りについての説明がありました。留学生たちは今治に来て2年ほどですが、まだまだ知らないことを発見することができました。

 最後に、子どもたちに日本の伝統的な遊び(コマ、けん玉)を教えてもらいました。

 このような異文化交流を通じて互いの文化を体験することで、多くのことを学び、深く考える機会となりました。別宮小学校の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。





このページの先頭へ戻る