2024年1月22日月曜日

食物栄養コース  栄養College Life Vol.14 授業紹介 調理学実習Ⅱ クリスマス料理





◇◆◇学生感想◇◆◇

・クリスマス料理を作ったのは初めてでした。けれど、上手に作れたと思います。

 特にローストビーフが美味しかったです。品数が多くて大変でしたが班のみんなと協力し、きちんと分担できたので良かったです。

・今回の実習ではローストビーフを担当しました。プルーンを作り忘れていて、手際が悪かったけれど、ローストビーフの焼き加減は丁度良く、盛付けも美しく盛ることが出来ました。全体の手際としては、声掛けや情報共有ができ問題なく実習を終える事ができました。味の感想としては、コンソメスープとローストビーフは丁度良かったですが、サラダのドレッシングは酸味が強く感じました。ケーキは少し固かったので、高温で焼き過ぎたのかなと感じました。

・いつもより調理の工程が多く時間がかかったが美味しかった。プルーンの味が少し苦手だった。お肉は味も良く、丁度いいやわらかさだった。シーフードサラダは少し酸っぱかった。コンソメスープは飲みやすく、色々な材料が入っていたのに透き通っていて驚いた。


このページの先頭へ戻る