2016年6月9日木曜日

クラスマッチが開催されました

 6月4日(土)、体育館でクラスマッチを行いました。クラスマッチは学友会が主体となり、企画・準備・運営を行っています。今回の実施種目はバレーボールと卓球。バレーボールは学科・コースで団体戦を、卓球はダブルスを行いました。


 全学科・コースの学生が一斉に集まる機会を利用して、開会式の前には学友会総会も同時に開催。決算と予算の報告がされ、了承を得た後、いよいよ競技スタート。

 クラスメイトとの親睦はもちろん、他学科・コースの学生ともコミュニケーションが取れるめったにない機会とあって、学生達も、普段教室で見るのとは違った表情をたくさん見せてくれました。レクリエーションとはいえ、なかなかの好勝負やファインプレーも見られ、おおいに盛り上がり、爽やかな汗をかきました。



 結果は、バレーボールの優勝は幼児教育学科2年生Bチーム、準優勝は幼児教育学科2年生Aチーム。卓球の優勝は、ライフデザイン学科国際観光ビジネスコース2年生の操・葛ペア(留学生ペアです!)、準優勝はライフデザイン学科食物栄養コース2年生の藤原・村上ペアでした。


1年生の入賞が残念ながらありませんでしたが、2年生のパワーに圧倒されたのかな?


閉会式の後は、お菓子撒きも行われ、楽しい1日となりました。


 学友会のメンバーは、学生達が帰宅した後も、片付けや掃除などたくさんの仕事が残っていましたが…最後はこの笑顔で記念撮影♪ クラスマッチを無事に終え、これからは10月末の学生祭に向けて本格的な準備に入っていきます。今年は短大開学50周年の記念の年。記念イヤーに相応しい学生祭にできるようみんなで力を合わせて頑張ります!


このページの先頭へ戻る