2022年11月1日火曜日

幼児教育学科 10/4  第3回おでかけ児童館を実施しました!

10月4日(火)に第3回「おでかけ児童館」を開催しました。


当日は気持ちのいい秋晴れで、朝早くから児童館のスタッフのみなさん、そして学生が大講義室で準備を行いました。プログラムは以下のとおりです。


内容:「からだを動かしてあそぼう!」

   どうぶつ親子でGO(障がい物)

   工作:牛乳パックカスタネットをつくろう

   ハロウィンのピニャータ

      

予約されていた14組の親子さんが参加され、プログラムを楽しまれました。

 学生は、まだ慣れていないのと恥ずかしさがあってぎこちない点はありましたが、グループに分かれて振付を考えたり、「おもちゃのチャチャチャ」のピアノ伴奏で連弾に挑戦したり、意欲的にかつ楽しんで取り組んでいました。児童館のスタッフの方やお母さんお父さん方にもご協力いただき、お子さんたちは手遊びやダンスに笑顔で参加してくれました。

 今回も児童館のたくさんの遊具や手作りイベントによってお子さんたちも親御さんも楽しい時間を過ごしておられたのではないかと思います。

   





次回は来年1月17日(火)に第4回目を開催予定です。次回も今回同様メールでの事前申し込みになります。あらためて本学のホームページでご案内しますので、ご確認ください。


このページの先頭へ戻る