2023年1月17日火曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.17 健康教室を開催しました!

 

令和4年12月13日(火)10:00~11:00

健康教室

「強い骨づくりをするための食事と運動」をテーマに住民と交流しました。

食物栄養コースと介護福祉コースの学生23名が一体となって

〇骨粗しょう症のチェック、強い骨づくりをするためのお話。

〇オリジナル健康体操を皆さんと一緒に楽しみました。





◆◇◆学生感想◆◇◆
・地域の方たちと交流できて、楽しんでもらう事ができて良かったです。
ですが、しっかり練習が出来ていない部分もあり、段取りが曖昧でスムーズに出来ていないところもあったので、もう少し朝練習できたら良かったです。
・発表内容は良かったけれど細かい部分が、全体に情報共有、準備不足があったと思う。地域の方が骨の大切さなどを再確認しながら楽しく学んでもらえたなら良かったです。
・緊張してしまい、本来伝えたかった事も上手く伝える事ができなかった。
緊張している私たちの発表を、地域の方たちが温かく聞いてくださってありがたかったです。思ったより感想が少なかったので残念でした。
・体操を楽しんでもらえていたので良かったです。後だしじゃんけんも、片手バージョン・両手バージョンがあり、「勝ち、負け、あいこ」と色んな種類で楽しめて良かったと思います。


このページの先頭へ戻る