2023年1月19日木曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.18 調理学実習の様子

 


昨年末にありました1年生の調理学実習

12月21日(水)

クリスマス料理の様子を紹介します♪


◆◇◆学生感想◆◇◆

・シーフードサラダのエビの殻をむいたり、長芋を切るのが大変でした。ドレッシングが美味しかったです。スープは、タピオカやトマトがそのまま入っていました。あまり食べた事がなかったので新鮮でした。品数が多い分時間がかかりましたが、いつもと違って楽しかったです。

・今回はクリスマス料理ということでクリスマスを感じるようなものばかりでした。ビュッシュドノエルは生地を巻いて切るのが難しく苦戦しました。味は少しチョコが甘くて食後のデザートとしてはおもかったです。1番サラダが美味しかったです。でも、エビの尻尾は殻なしの方が食べやすかったです。

・今回の実習が年生で最後のものとなったのですが、今までにしたことのない材料や料理で少し戸惑いましたが、同じ担当の人と協力して作業をすることが出来ました。初めてイカやエビの処理をして分からないことだらけだったのですが、教えてもらいながら作業をして何とかやり遂げる事ができ、とてもいい経験となりました。サラダの大根の千切りが大変で、少し時間が掛かってしまいましたが、他の担当の人が手伝いに来てくれ完成することが出来ました。味も全て美味しかったです。




このページの先頭へ戻る