2023年1月6日金曜日

国際観光ビジネスコース 別宮小学校で異文化交流授業に参加

 令和4年11月25日 今年も、今治市国際交流協会の依頼を受け、本コースから4名の中国人留学生が今治市立別宮小学校4年生の異文化交流授業に参加しました。


 今年は、児童の皆さんに職員室まで留学生たちを迎えに来てもらい、心温まる歓迎を受けました。今治市の紹介プレゼンは、留学生にとってわかりやすく、楽しく聞くことができました。留学生も、児童の皆さんに興味を持ってもらえる内容を考え、工夫して準備したプレゼンを披露することができました。

 後半は日本の伝統的な遊びを一緒に楽しみました。めんこ、お手玉は中国にもあり、お互いの遊び方を教え合いました。


 別宮小学校の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。これをきっかけに異文化理解がますます深まることを願います。




このページの先頭へ戻る