2022年7月11日月曜日

国際観光ビジネスコース 金毘羅宮見学

6月25日

国際観光ビジネスコースでは、1、2年生合同で、香川県の金毘羅宮へ研修に行きました。例年にはないほどの猛暑日とあって、本宮まで登り切った学生は約半数程度でしたが、無理をせず、水分補給に気をつけながら、ガイドさんと共に登っていきました。

本宮では写真撮影をしたり、おみくじを買ったりして楽しんでいました。



学生の感想です。
「階段をひたすら登ったのは、まるでエクササイズのようだった」「大変だったけど、登った後に達成感を感じた」「下山するとき、小雨が降ってシャワーみたいで気持ちよかった」「名物のうどんはもちもちしていておいしかった」「ガイドさんの解説は詳しく、観光の勉強になった」
などと、おおむね満足したとの声を聞くことができました。


このページの先頭へ戻る