2024年5月17日金曜日

国際観光ビジネスコース 5/11 琴平研修

2024年5月11日

国際観光ビジネスコース2023年秋入学1年生と2年生は香川県琴平町へ行きました。


日本有数の観光地「金刀比羅宮」については、授業で勉強済みです。最後の奥社まで登るかどうかは、それぞれの体力に合わせて、無理のないようにと話し合っていました。

みんなこの日を楽しみにしてきました。


さて、階段の前で記念撮影です。




写真撮影の後は、自由行動です。おのおの登り始めます。




まだまだ元気です。




香川のお菓子「おいり」のソフトクリームを食べます。


今治造船によって奉納されたプロペラの前です。思ったより大きいです。


旭社の水瓶で一円を浮かせます。



成功しました。

いいことがありますように。


御本宮です。

1000年以上の歴史がある美しい建物をゆっくり見学します。

ここから讃岐富士も見えました。




今年は、奥社まで登った学生がたくさんいました。

「大変だった~!」との声を聞きましたが、外で各自持参したお弁当や、名物のうどんなど、しっかりご飯を食べて元気になりました。


地域の観光地について勉強熱心な学生たち。

これからも日本の観光を学び、多くの場所へ旅に行ってほしいものです。


このページの先頭へ戻る