2024年5月27日月曜日

国際観光ビジネスコース  5月12日 1年生琴平研修

5月12日、2年生と2023年秋入学生に続き、1年生(2024年春入学生)が琴平に行きました。


バスを降りた後、記念撮影をしてから、山頂の金刀比羅宮を目指して早速上り始めました






階段が続き、一気に駆け上がる人や途中で休みながら登る人、お土産?を買いながら登る人、思い思いに散策しました。途中の旭社では、水瓶に1円玉を浮かせるのが人気でした。



山頂まで上がるのは大変だったけど、上からの絶景に感動していました。4月に来日したばかりの学生も多くいて、日本の文化や観光地について知ることができました。



この日は、生憎の天気でしたが、下山するまでは雨に降られずに散策できました。


下山後はそれぞれ名物讃岐うどんや持参した弁当を食べたり、足湯に浸かったりと思い思いの時間を過ごしていました。




琴平は、香川を代表する観光地で、9月の国内旅行業務取扱管理者の国家試験を受験する学生は実際に訪問したり、名物料理を実際に食べることでより理解できたのではないかと思います。いろいろなところに行って見分を広めて、みなさん良い結果を残してほしいです。来日したばかりの留学生はこれからいろいろなところを見て、日本の文化や観光地などについて学んでほしいです。


このページの先頭へ戻る