2024年5月24日金曜日

調理ビジネスコース 立花地区で地域の配食づくりに参加

 5月16日(木) 調理ビジネスコース2年生が、「集団調理実習」の一環として、立花カルチャーセンターでの昼食作りに参加させていただきました。

 同地区は子供からお年寄りまで楽しめるイベントを活発に行っており、会配食も高齢者の交流の場として年に何回か開催されています。

 今回は90食の昼食を、ボランティアのご婦人方にご指導いただきながら一緒に作らせていただきました。作り甲斐のある量と、時間を守って仕上げることに大いに奮闘しました。12時からの食事時間にはテーブルにお邪魔してお話もさせていただきました。




 突然の参加だったにもかかわらず、温かく受け入れてくださった立花地区の皆さま、本当にありがとうございました。






このページの先頭へ戻る