2024年5月30日木曜日

国際観光ビジネスコース 交通安全講話を聴きました

 5月20日 国際観光ビジネスコース 交通安全講話を聴きました


国際観光ビジネスコースでは、今年も中国やネパール、ミャンマーなど多くの留学生を迎えました。外国人留学生が日本に来て困惑することのひとつが「交通ルール」です

そこで、5月20日に今治警察署交通課と警備課の警察官にお越しいただき、日本の交通ルールや万一事故等があったときの通報のしかたなどについて講演していただきました。

日本では、最近は特に自転車事故が増えていて、取り締まりや罰則も厳しくなりつつあります。普段、自転車を利用する学生も多く、日本の交通ルールは母国と違うところもあります。事故の写真なども見せていただきました。事故の怖さを実感しました。みなさん、今日学んだことをしっかり理解して、交通ルールを守りくれぐれも事故にあわないように、楽しい学生生活を送ってくださいね。







このページの先頭へ戻る