2024年6月18日火曜日

国際観光ビジネスコース 6月10日 話し方教室をしました

 国際観光ビジネスコース1・2年生合同で、元NHKアナウンサーの福井一恵先生をお招きして話し方教室を開催しました。面接試験のマナーや受け答えのしかたについて講演していただき、実際に面接での話し方の練習をしました。2年生は就職や進学試験でこれから面接試験を受ける機会が増えるので、今日学んだことを活かして、ぜひ希望するところへの就職や進学に役立ててほしいと思います。1年生で、来日したばかりの留学生にはちょっと難しかったかもしれませんが、日本語の正しい使い方を理解したと思います。今日の学んだことを活かして日本語を上達させてください









このページの先頭へ戻る