2024年6月27日木曜日

食物栄養コース  栄養College Life Vol.4 食育SATシステムの操作方法を学ぼう!

 

◆◇◆学生感想◆◇◆

・SATシステムのパソコンを操作し大体の使い方を理解できたので良かったです。

食品の量を減らしたり、増やしたり、調味料の分量も変える事が出来たのですごく驚きました。2年生の先輩がやさしく教えてくださって操作の仕方を理解できたので良かったです。班でのSATシステム活動時は、全員意見が言えていて、良い班活動だったと思います。次に使う機会があったら率先して動きたいです。


・全体的にバランスの良い献立ができて良かった。

献立改善の時、果物なども加えて★★★★★(5つ星)がとれました。

初めて使った機会でしたが、栄養指導に使うにはとても便利で分かりやすく、楽しかったです。


・食育SATシステムを使う事により、いつもどのくらい栄養が取れているか知る事ができすごいシステムだと感じました。私の班は、1回目で食事バランスが良い!という結果が出たので、メニューの改善をすることはありませんでした。


・2年生がしっかりリードしてくれて、SATシステムについて丁寧に教えてくれたので、ちゃんと理解することができた。私の班は、1回目で星5を取れたので、他の班のような具体的な改善点の仕方を行っていませんが、脂質をもう少し採れば完璧だと思う。2年生と交流できる機会があれば、積極的に話したい。


このページの先頭へ戻る