2024年6月21日金曜日

FC今治高校明徳校の短大見学会(6/14)

 6月14日午前中、FC今治高校明徳校の3年生10名が来学し、幼児教育学科・調理ビジネス・介護福祉・国際観光ビジネスの4つのコース分かれて、体験授業を行いました。

 最初は、大講義室で入試広報委員長の大成先生から学校説明がありました。このほど刊行したばかりの「大学案内」が参加者に配布され、週末の16日に迫っためいたんオープンキャンパスのPRも行いました。


学校説明

 その後は、各教室に移って50分間の体験授業となりました。各学科コースのテーマは、幼児教育「季節を感じ、季節を楽しむ」(相澤先生)・調理ビジネス「天津飯に挑戦」(竹田先生&大西先生)・介護福祉「介護福祉職の護身術Ⅱ」(杉本先生)・国際観光ビジネス「YOUもいまばり博士になろう!」(大成先生)でした。

 今後、6月29日にFC今治明徳校で開催予定の進路説明会に、大成先生が出席して保護者向けの学校説明を行う予定です。また、同校チェレンジコースで大成先生が出前授業を行い、同じ学校法人今治明徳学園の学校として、生徒の進路サポートに向けた連携を深めて参りたいと思います。


幼児教育学科


調理ビジネスコース



介護福祉コース



国際観光ビジネスコース

このページの先頭へ戻る