2022年12月26日月曜日

調理ビジネスコース 猪彩結縁 2022年の取り組み

 



令和4年11月4日

イノシシカレー調理

-----------------------------------------------------------



竹田先生からの説明
大量調理における衛生管理、保存食、日程などについて説明を受けました。





学生10名で、衛生管理に気をつけながら280食のカレーに使う大量の野菜をカットしました。

カットした野菜と猪肉、調味料を入れて
味付けを調整中
30分以上煮込んで完成!








令和4年11月6日
今治東ライオンズクラブ主催 ふれあい動物体験
-----------------------------------------------------------


イノシシカレーの試食会と活動展示
今治東ライオンズクラブ結成50周年記念事業「動物ふれあい体験」が令和4年11月6日に開催されました。岡山理科大学獣医学部Vewrmと今治明徳短期大学調理ビジネスコースの共同活動の紹介と開発したジビエ料理イノシシカレーの試食会を行いました。
イベントでは、約280名の一般の方々へイノシシカレーを提供しました。(午前の部140名、午後の部140名)
イベントに参加したことで猪彩結縁の取り組みについてしっていただき、イノシシカレー試食会とパネル展示を通して今治市民の方々へ広く活動を紹介することができました。








徳永市長の訪問

徳永市長がテントを訪問し学生を励ましてくれました。
イノシシカレーも試食して頂きました。

パネル展示

猪彩結縁の活動や動物の解剖などについて展示しました。


スプーンでのカレー評価

イノシシカレーについて、
スプーンを利用し、5段階で
味の評価をして頂きました。


このページの先頭へ戻る